楽しく生きる

*

シニア生活

シニアって何歳でしょう?
人にもよるかもしれませんが、50代以上かな。
シニアと言っても今は若い人が多いから50代を入れるのに迷いもありますが。
60代でもまだ現役のイメージが強いかな・・・

%e8%80%83%e3%81%88%e3%82%8bほんとのシニア世代というのは70代以上のような気もしますが、仕事も引退を考え体のあちこちが衰え…ということを考えると50代から一応シニアにしよう、と思いました!
何を隠そう私も立派なシニアになりました。

ところが・・・

中身はあまり変わってないんですね~。
成長していないといえるかもしれません。
まだまだ迷いは多いし、やりたいこともあるし、人生半ばをとっくに過ぎたとは思えないんですね。

そりゃ体は衰えてきて前みたいに走ったりできないし、顔のたるみを見れば間違いなく残りの人生の方が少ないというのがわかります。
でもそれと精神はまた別のところにあるようで、心はまだ少女みたいなところもありますね。

いやいや、恋愛したいとかそういうことはあまり思わないんですが、何か趣味とか没頭できることを見つけて人生を楽しみたいと思うわけです。

仕事は現役でしていますがそれだけじゃなく、死ぬまでにやっておきたいことを厳選して上手に人生の残り時間を使っていきたいと思います。

300joseipatting年齢とともにしわやシミが出てきて、もう少し何とかしたいなぁと思いますね。

最近家にいるとお化粧もしなくなっちゃって、手抜きもいいところ!
20代や30代のころは家にいても朝からちゃんとお化粧していたんですけど。

玄関に誰か来た時にお化粧してないのは負けたみたいに思ってましたから・・・

だけど、今は玄関に出るときはおろか、買い物だってすっぴんで行っちゃいます。

これはまずい。
これではほんとにおばばです。。

人間、構わなくなったら最後だな、と思います。
ばっちりメイクはすることないと思うけど、身ぎれいで人に不快感を与えない程度にはちゃんとしているのがいいと思いますね。

それならやっぱり薄化粧が必要。
簡単にできてきちんと見えるミネラルファンデーションなんかは便利です。

あと、眉毛だけでも書いておくと顔の印象が違いますね。
眉毛がないとほんとに間抜けな顔になっちゃう。

まぁ、できれば薄くファンデーションを塗って眉もアイラインも書いて顔の輪郭をはっきりさせるのがいいと思いますね~。

そのためにはスキンケアもきちんとしてお手入れすることが大事だと思います!
最近は50代60代、それ以上の方に向けての化粧品も充実してきているのでそういう情報を取りに行きましょう!

この年代になるとネットの通販が億劫、という人もいますが、多くはすでにネットを使いこなしていますよね!

いろいろなセミナーに行っても、きっかけはネット検索、というシニアが多いです。
これからの50代60代、いやそれ以上もどんどんネットを利用していくんだろうなと思います。

シニアもオシャレするよ!

通販ではかなりいい化粧品も扱っています。
化粧品だけじゃなくて、なんでもいいものが欲しいと思ったらネットで調べるのがいいかもです。
もちろん、まがい物や嘘っぽいものもたくさんありますけどね。

640senganawa化粧品は私もネットで買うことがほとんどです。
近所のドラッグストアなどは品質の点ではあまり良くないんですね・・・
お値段が安いけど安ければいいというものではないし。
また、有名製品やいい製品の真似でその中身は粗悪というものも少なからずあります。

化粧品、ヘアケアなどはたぶん通販の方がいいんじゃないかなと思いますね。

 

健康にも注意しよう!

600bed50代以上になると、生活習慣病とか突然の死などにも直面しますね。
今は二人とか三人に一人がガンで死ぬ時代だそうで。
この間まで元気だった人が病に倒れてあっという間に亡くなるというショッキングな出来事もありました。

やっぱり健康って大事ですよね・・・
楽しむにはやはりお金より健康かなと思います。
お金をかけなくて楽しむ方法は探せばたくさんあるし!

病気もなってから考えるんじゃなくて、ならないように予防が大事ですね~。
運動やサプリ、瞑想などで体の外側と内側から健康になるのが大事だなと思っています。
シニアになると出かけるのが億劫になることがありますが、自分の興味の持ったものにはどんどん挑戦していった方がいいですね。
日本人はどうしても年齢を気にしてしまいますが、やりたいことはやった方がいいですね!

自分の人生で人の人生ではないので。
最後に、あ、やっておけばよかったって後悔するのは悲しいし遅いですから・・・

DUOクレンジングバーム